プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪枚方市駅前にて飲食店経営しております。
愛する地元枚方に本当にあって良かったと思っていただけるダイニングレストランを目指し。
起業したてでわからないことばかりですが、地道にがんばっております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

秋のお酒メニュー完成



秋の酒 ひやおろし 
冬に仕込んで春に絞った酒を涼しいタンクで一夏寝かせて涼しくなった秋に蔵出しする酒で、少し熟成して角がとれてまろやかになっています。

2009年9月25日 (金)

ひやおろし 続々入荷

浦霞はこの時期のみメロンを思わせる味
義左衛門ははじめましてですが、なかなか凄いです。マスカットのような味わい

鉄砲さわらの写真


 大きな板場まな板にいっぱいです

2009年9月19日 (土)

デッカイ!さわら

板場の大まな板と長さが同じ!めっちゃでかい鉄砲さわらが入荷しました。体長130センチメートルくらいあらます。今日は焼き物にする予定でしたが刺身で試食したらなかなか良い味でした。

2009年9月17日 (木)

秋のお酒


今年の「ひやおろし」が入荷はじまりました。
一夏越えた熟成は食欲をそそる美味しい酒となって登場です。いつもの船中八策の価格ですよ~

今日の一押し

千葉県産の大黒本しめじです。
マッシュルームのような大きなキノコです。香り松茸味しめじとはこの大黒本しめじを食べるとよくわかります。

火のや 温 のサービス一覧

火のや 温