プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪枚方市駅前にて飲食店経営しております。
愛する地元枚方に本当にあって良かったと思っていただけるダイニングレストランを目指し。
起業したてでわからないことばかりですが、地道にがんばっております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2012年2月 1日 (水)

赤やがら!!なんと変な形でしょう。


お造りは皮目を炙って焼霜にしたら甲殻類の香り!!こいつはおそらく蟹や海老をこの長いストローのような口で吸いこんでたべてるんだろうな。口だけ見たらまるで映画エイリアンの口そっくりだ。

2009年11月 2日 (月)

そら重いはずやわ~


重いよ~~早く撮って~

こわ======!!


お腹のなかから1キロサイズのアンコウ一匹200グラムアンコウ一匹と他にもカレイ・のどくろ・大きななまこ・小魚10っぴきと人手まで入ってましたsweat01

17キロ  特大あんこう


本当にビックサイズ 運ぶの大変でしたwobbly
普通は7キロくらいまでなら吊るし切りするんですが・・・さすがに吊る場所も高さもなくてまな大板一杯に広げてさばきました。鍋にするとざっと50人前くらいですcat

2009年10月30日 (金)

やがら



赤やがら トビウオ目 ヤガラ科 海底の岩礁ふきんなどに生息する魚で 長い体長の3分の1が顔で太いストローのようになっています。
 味は非常に美味しい魚で数が取れない高級魚です。刺身は味は良く鯛とイカの中間?みたいです。皮ごと焼くと甲殻類系の香りがします。炊くと美味しい出してがでます。

2009年10月14日 (水)

ディスプレイ


店の入り口を秋仕様にしました。20キロのカボチャや瓢箪カボチャなど色々置いてみました~昨年の60キロカボチャみたいなのは見つからなかったのが残念です。
 マグロの株投資が入りました今日はまぐろ祭りだ~\(^O^)/

2009年9月25日 (金)

鉄砲さわらの写真


 大きな板場まな板にいっぱいです

2009年9月19日 (土)

デッカイ!さわら

板場の大まな板と長さが同じ!めっちゃでかい鉄砲さわらが入荷しました。体長130センチメートルくらいあらます。今日は焼き物にする予定でしたが刺身で試食したらなかなか良い味でした。

火のや 温 のサービス一覧

火のや 温